2007年03月08日

レーシックの満足度

近視矯正治療レーシックなどを受けたら、治療後の視力にどの程度満足できるのでしょうか。
治療前のカウンセリングや診察の際に、データなどを示して、治療後の視力がどれくらいになるかを示してるのはもちろんですが、しっかりとしたクリニックであれば、治療後の合併症や副作用にまで説明してくれるようです。
レーシックなどの屈折治療には、視力が思うようにでないことがあります。充分に納得してから治療に臨まないと、そうした事態になったときに後悔することになりかねません。
レーシックを受けたからといって、必ずしも希望の視力になるわけではありません。現在の自分の視力を理解し、データなどからどの程度視力を見込めるのか、執刀する医師とよく相談して納得する必要があります。
PRK、レーシックはどちらも光が通過する角膜中央部に治療を施します。レーシックでは翌日から視力の回復が見込まれますが、PRKでは上皮細胞の再生に時間がかかるため、レーシックのようにはすぐに回復しません。
近視が強い人であれば、裸眼で生活できれば満足だと思う人が多いようです。ただ、レーシックを受けて3ヶ月たっても見えないようであれば、再治療を考慮する必要があります。
レーシックは治療後の回復も短期間で、普通の近視では6ヶ月以上経過すると視力の変化はほぼないからです。
PRKはレーシックとは異なり視力回復までに3〜4日かかります。徐々に見えるようになるのですが、稀に暗闇で光がぼやけて見えるハロや、1ヶ月経過くらいの時点で混濁が出ることがあります。ただし、心配はありません。通常は3ヶ月程度経過した時点で徐々に軽減してきます。
レーシック、PRKのどちらで近視治療をしても、術後に遠視になる可能性があります。通常は遠くが良く見えるので、不満を感じる方は少ないのですが、高齢の方や事務系で近くを見ることが多い仕事の方は眼に疲れを感じることも多いので再治療を検討する方もいるようです。
レーシックを受けた患者さんの90%以上の方がレーシック後の視力に満足したと感じるようですが、まれに満足できないという方もいるようです。例えば、過矯正ぎみのコンタクトレンズをしている方などで非常に見える状態にしていた方などは、レーシック後の視力に満足できないことがあるようです。
PRK、レーシックともパーフェクトの治療法ではありません。もし、レーシックなどの治療を受けてみようと思う方は、屈折治療の副作用や問題点などをよく理解することが大切なのです。
また、レーシック前の検診の際にレーシックが眼にあっているかどうか理解する必要があります。自分自身でしっかりとレーシックを理解し、レーシックを受ければ、レーシック後の視力にきっと満足できるはずです。
タグ:
posted by re-shik at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この前見つけた副業
http://nadamonty.net/alt/xtyede3/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女が自分でバイブ入れて感じてる写メ送ってきやがるし!
昨日ついに我慢できなくなって朝までズコバコやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペー at 2010年01月20日 03:44

もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精子飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://buta-infr.net/ino/ht6g1cq/
Posted by はるぞう at 2010年02月01日 05:52

まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/08yxt6-/
この前とか「おじさんのおちんちんきもちいいよぉ〜!」って23歳のコに言われちゃったぞ(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b
Posted by 尻上がり親父 at 2010年02月11日 04:41

昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/jgvxom7/
Posted by 健太くん at 2010年02月17日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35508070

この記事へのトラックバック
×

